ガソリン割引クレジットカード
スポンサードリンク

2011年11月23日

スーパーまつかぜ4号 米子⇒鳥取 キハ187系乗車体験記

スーパーまつかぜ4号 米子⇒鳥取 キハ187系乗車体験記

スーパーまつかぜは、キハ187系を使用している特急列車だ。


振り子機能装備でコーナーも素早く通過できる(はず)


キハ187は3回目くらいの乗車だが、変速の雰囲気が変わっている気がする。

以前はスーパーおきに乗ったことがあるぞ。


image-20111116121837.png


381系やくもに見送られて発車


本日2011年11月16日は、山陰地区で信号トラブルの影響でダイヤが乱れていて、どの列車がどう来るのかが予測が付かない。


米子駅でテレビ局の取材を受けてしまった(笑)(^O^)/


わたし的には、鳥取砂丘まで行ってみたかったが、スケジュールの関係で時間が無くて断念。


image-20111116123439.png



image-20111116123455.png


車内の様子だ。

木目の荷だなに、電球色の蛍光灯。

JR東日本車より、若干グレードが高く思える⇒さすがJR西日本。


2両編成の列車はほぼ満席だ。


山陰道もできつつあるが、末永く活躍して欲しい。
posted by たびこん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ車両・乗車した車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

